魔境ビックスワンついに陥落

いやはや…これがサッカーというものか。
試合開始直後のルーカスの100本撃っても決まるかどうかというゴールをたたき出し
ハッシーがこれの数十倍楽なシュートを全て枠外に蹴ってしまいチャンスをふいにする。
結果として2点を叩き出したもののふいにした決定機は数知れず…


だが、それでも勝ってしまえるのがサッカー


今日に限って言えばガンバにとってイヤな選手である矢野が欠場し
ルシオとペドロに的が絞って守る事ができたことが大きかった感じですね。
ルーカス、二川もコンディションが戻ってきたようで
良い時のスペースへの動き出しや効果的なプレスが随所に見られ
チームとしても今年のベスト5に入るくらいの良い内容でした。
さすがに後半は落ちてきましたが途中投入した武井、播戸が良い動きを見せ
相手にペースを握らせる事なく試合を締めくくり、点差以上の差を感じさせる
圧巻の勝利でした。(ちょっと褒め過ぎかも^^;)


しかもこの勝利を祝うかのように、鹿島、川崎、浦和の上位3チーム全てが星を落とし
いつのまにやら3位と勝ち点差無しの4位までランクアップ!
これまで勝てなかった上位チームに対し2連勝と最高の結果を残す事が出来ましたが
この熱い最中、石川、磐田と遠征&連戦が続きますので気を引き締めて戦ってください。
下手すりゃ今の磐田はトップ5のどのチームよりも強いかもしれないですよ…


んま、でも今は3位まであと一息まで近づいてきた現状と
居残り組が失笑した「金森シャチョーのリーグ優勝宣言」がおぼろげながら見えてきた状況を
まったりと楽しませてもらいましょうかw