レアンドロお前もか

上位進出への喜びもつかの間
なにやらレアンドロカタールからお誘いが来ているそうで…
複数のソースからの情報で年棒も現在の約4倍の5億を提示とかなり具体的な内容。
マグノ、バレーの前例から「シーズン中の移籍を認めない」といった条項は当然入っているだろうけど
サッカー界の契約はゴリ押しで踏み倒せるものなので、結局は移籍させてしまう事になるのでしょう。


んで、ここでガンバ側のスタンスが問われてくるのですが
クラブが取るであろう選択肢は以下の2つ


・外国人選手を財テクとして割り切ってしまって、相手クラブからトコトンふんだくる
・どうもガンバは「無理をすれば道理が通る」と舐められてる節があるので
 この際、不良債権になっても構わないからシーズン終了までレアンドロを放出しない


今後の事を考えると今年いっぱいは放出しないという選択肢が一番筋が通っているのだけど
レアンドロ代理人がガンバに対して「奴隷クラブ」とわめき散らして大暴れする可能性も十分にあるし
これに反応してどこぞの協会のトップが「人道的な配慮を希望する」「秋冬制しなければ今後も繰り返される」等々
ここぞとばかりに乗っかってきて更に事態がややこしい事になってしまう可能性も…十分あるよなあ^^;


個人的には出ていきたいと本当に言ってるのならレアンドロをさっさと出して
残りのFWメンバーでやりくりしていけばいいと思ってます。
山崎、宇佐美、大塚と日本人FWでも十分魅力的な選手は揃っていますよ。