泣ける試合

結局は本来の形に戻して建て直した名古屋と
自分の形を変えてしまったガンバの自滅という感じでしょうか。


ストロングポイントであるはずの遠藤が後半完全に失速するも
西野の交代候補はこれまで通り二川。
佐々木と二川の使い分けはアリかなと思っていたのですが
この佐々木が今一つの内容で中盤を活性化できず
さらに加地の故障の影響で3バックへシフトし死にかけていた中盤が
完全に沈黙してしまう結果に。
「これは引き分けでもしょうがないか…
 いや、まてよ…前にもこんな事を考えていたことが…」
などとデジャブーを感じていた矢先に
松代さんのお粗末な空振りで大逆転


「それはないわあああああ」


ピクシーが腑抜けたプレーを続けていた小川を津田にスイッチしたのに対して
西野監督は遠藤に対してアンタッチャブル過ぎるというか
選手に対して甘いよなあと感じてしまう采配でした。
ある意味「選手を信じている」という監督の良い面の裏返しでもあるんだけどね。
しかし、次節のキーパーはどうするんだろうな
松代さんの凡ミスはこれで2度目だし、これで起用されないようだと木村の存在価値って何?
てなくらい状況だと思うのだけど。


今日はとても金沢までいけないので梅田HUBにて初観戦。
試合開始直前にのこのこやって来たにもかかわらず席をあけてもらったり
大変よくしていただきました、お店の雰囲気も良かったし
これで試合も勝っていれば言うことなしだったんだけどなあ^^;