フタのショータイム

基準の分からないジャッジに振り回されつつも逆転勝利。
よくも悪くも観客を飽きさせないサービス精神満点の試合展開には脱帽ものです。


この試合は二川の持ち前の運動量が復活し、攻守共に大車輪的な活躍。
ようやく去年の良い時の状態に復活してくれたと確信できる内容でした。
うむう、ファンサカに入れておくんだった^^;
フタ以外もルーカスや遠征帰りの橋本も良く動けていたし、神戸も終始厳しいプレスを仕掛けていましたが
それをかいくぐって良い攻撃を仕掛けていたと思います。


フタが活躍した試合の一番のお楽しみはなんといっても試合後のヒーローインタビューw
最近のインタビューでは別人のような饒舌ぶりをみせていたが、さすがに生は厳しいのか
終始カメラに目を合わせないローテンションぶり。
さらにMVPにも選ばれ2度目となったインタビューでは怒られてシュンとした子供のような顔に…
とても今日の試合で大活躍した選手の顔に見えませんw
インタビューが終わる直前に素早い反転動作でフレームアウトするお約束芸も見せていただき
本日も魅力満載のフタ・ワンマンショーとなりました。


さて、本日の反省会。
PJに関しては最初の試合ということもあり、しょうがないかな?という印象。
2回ほど「おお!」と思わせる突破も見せてくれたし、次はもうちょっとやってくれるはず。
そして今日の戦犯になりかけた松代。
1点目は石櫃のクロスが良かったのですが、飛び出した以上は触って欲しかった。
2点目は完全な出遅れによるミス、PKのジャッジに関しては「?」なところもありますが
ロングパスが出る前のボールはセンターライン付近にあったわけですから
少し前目に位置取りしていれば難なく処理できるボールだったはず。
この他にも点にはなりませんでしたが前半の大久保のハンドで助けられたプレーも
あれだけ高く上がったボールなのだから前に出て処理して欲しかった。
もともとそんなに前に出てくるタイプのキーパーではないのですが
何となくプレーに迷いがあるように見えるのが少し気になります。
チーム最年長としてもっと落ち着きのあるプレーを!
FC東京戦ではよろしくたのんます。


そういばルーカスが試合終了後さっさと引きあげてしまったのだけど
どうしたんだろ?