魔境で負けなかった事に安堵するべきなのか?

これも視察に来たメガネの呪いなのか
今年の石川からは考えきれないくらいの決定機の外しっぷりに
「これは東京の負けパターンだね、後半いけるで〜」
などと思っていましたが後半の決定機にガンバも決める事が出来ずにスコアレスドローに。
見ているコッチは最後はロスタイムにまた「やらかして」しまうんでないかと
気が気でない状態になってしまう始末。
そんなこんなで煮え切らない内容で勝ち点3を取り損ないはしましたが
まだガンバは上位との直接対決を残しているので今の位置をキープしていれば
3位以上に食い込む事も十分に可能。
今日の所は魔境味スタを引き分けで乗り切ったことをポジティブに考えておくのが吉でしょうね。
次節の相手、川崎はACLで消耗している上にレナチーニョが累積で出られないようだし
勝ち目は十分あるハズ。
ACLのリベンジはきっちりさせていただかないとね。


この試合はTBSの五月蝿いFC東京贔屓の実況でゲンナリさせていただきましたが
ちょっと面白かったのが各選手の1試合中の走行距離のランキングを出していた事。
おそらく「長友の驚異的な運動量すごいですね〜」的な結果を期待しての演出だったのだろうけど
両チームで1位に輝いたのはなんと下平w
「出られる時は常に前に出る事で相手を前に出さない」(出てこられると困った事になるので)
という強気な姿勢を数字で表現していましたね。
ここ最近、クロスだけじゃなく飛び出しやシュートにまで絡んでくるようになったし
あとは結果さえついてくれば一気にブレイクしそうな段階まで来てる、というのは褒め過ぎかな。
いまが正に伸び盛りなのだから常に前向きに突き進んで欲しいです。


しかし…あいかわらずJJは楔のボールをキープするのが下手すぎるね。
ボールを受ける前に周りを見てないからチェックに来ている事にすら気がついていない時もあるし
もう技術とかフィジカル以前の問題。
かといって動き出しで気の利いた動きをするわけでも無いので
打率の悪いプルヒッターの助っ人外人程度の期待感しか沸かないんです、残念ながら。


PJの復帰が無理なら次節のFWのコンビはどうするんだろう…
もう今日の組み合わせはやめて欲しいなあ^^;