今年2度目の長居にスネーク!

久しぶりに自転車の整備をしていたら万博の練習試合には行けそうになかったので
かわりに長居でやっているほうの試合を見に行ってみました。
もちろんアウェー席で。


連休と2,3位の直接対決ということもありJ2では珍しい2万近い観客を動員。
あてにしていたレンタルラジオも借りる事が出来ず、密かに楽しみにしていたモリシラジオを堪能できず。
少しは進化しているかと思っていたスタグルメも相変わらずの内容で
美味G横丁を堪能している身としては物足りない内容。
5分ですっかり冷めるステーキ丼で1000円はないよな…一度でイイから万博の牛串を食いに来い
二度とあのクオリティーで商売しようと思わなくなるはずだからさ^^;


フェアプレイフラッグを掲げる子供を10分くらい放置してひたすらチームの応援曲を歌い
そして開幕から変わらない相手チームのチャントを無音化する大音響の入場アンセム曲。
なんともセンスの悪い試合開始の演出はそのまんまでした。
サポーターの肉声でかき消すならまだしもスピーカーからの音ですからね…
これをアウェーの洗礼とか言うのならカッコ悪すぎるw
来年は別の演出を考えた方が良いよマジで。


んで、試合ですが。
選手の個人能力の差が予想以上にあり、湘南はボール回しすらまともにやらせてくれない状態。
それでも粘り強い守りでなんとか失点を防いでいましたが
ホームよりのジャッジがひどかった主審が2枚目の黄紙で湘南を10人にしてしまうと
そこから畳みかけるように一気に2得点。
ラスト5分に捨て身の攻撃をしてきた湘南にロスタイムに1点かえされるも
そのまま危なげなく試合終了。
あまりにも湘南の出来が悪すぎて、正直なところ試合を楽しんで見られたのはこのラスト5分くらい。
もっとガチな展開を期待していたのだけどなあ…残念。