テイルズオブヴェスペリアのかんそう

ほぼ毎月恒例の映画の日「1000円でみても後悔しない映画鑑賞」
今月はティルズ待望の初の映画化作品
テイルズオブヴェスペリア・ザ・ファーストストライク」です。


正直なことろこの日はこの後見る予定だった「仏陀再誕」の方が本命で
テイルズに関してはたまたま時間の都合がついたので「じゃあついでに見ますか」
くらいのノリだったので全く期待をしていませんでしたが…


スイマセン、かなり面白い映画でした。


僕自身はテイルズシリーズのゲームは一度も遊んだ事が無く
最新作の「ヴェスペリア」も雑誌記事で登場キャラクターを何となく知っている程度の知識しか無いのですが
それでも十分に内容を理解できるように丁寧な作りで容易に作品世界に入り込む事が出来たし
何よりも主要キャラクターがしっかりと立っていて
それぞれの生い立ちが絶妙に絡み合って質の高い物語を作り上げていました。
またオープニングからクライマックスまでアニメーションとしての見せ所もふんだんにあり
2時間近い上映時間ながら退屈することなく最後まで魅せていただきました。
それにしてもフェドロックがカッコよすぎ、もはや彼が主役だといっても過言じゃないよなぁこの映画は…
そして映画のラストシーンからそのままゲームのストーリーへと繋がる展開はホントにお見事。
そのままゲームを買いに行こうかと思ってしまうくらいのテンションにさせてくれました。


一つ失敗した事は、3列目の端というなかなか厳しい席での観賞だったためか
見た後しばらくして目の疲れでグロッキー状態になってしまい
本命だったはずの「ブッタ再誕」を見れずじまいになってしまった事でしょうか^^;


まあ、この映画も近いうちにレイトショーで見るとしますかw