バンド新たなる旅立ちへ

もう方々のガンバ系ブログで書かれていますが
バンド選手がガンバとの来期契約を結ばない事を決めたそうです。
ピッチ内はもちろんのことピッチ外でも選手のまとめ役となっていた
ムードメーカー的な立場の選手だっただけに
多少成績が奮わなくともクラブは大事にしてくれる存在だったと思います。
そして今回の決断はこの安定した立場を捨て一からやり直す事で
プロとしての自分をもう一度奮い立たせようとする播戸選手自身の決意を感じました。
だから播戸選手が来期着るユニフォームが黄色だろうがピンクだろうが
彼の新しいチャレンジを応援したいと思います(対ガンバ戦は除く)


盆と正月に最も輝く男、
播戸竜二を来年の正月の国立のピッチで拝見する事が出来るか。


しかし…賞金5000万円返却とは、川崎も後腐れの残るナビスコになってしまいましたな。
メダルを早々に外すのは他のチームでも結構見かけるけど
今回の川崎はメダルをかけてもらったその場で外していましたからねぇ…それは失礼だわ。
ガム噛むなんてもってのほかだよな^^;
森に関しては普段から方々で指摘されているにもかかわらず改善指導も無くこの有り様だから
それを含めての責任を取らされた感じはありますね。


ガナハ問題であれだけ不誠実な態度を取ったJリーグが無礼な態度を断罪するというのは
納得がいかない気もしますが、だからといって許されるものでもないですしね。
少なくともガンバからはこのような選手を出さないように
日々心がけて欲しいですね


ね、ミチw