iPod shuffle求めて三千里

ウチで絶賛稼働中のiPodshuffle二郎がお亡くなりになりました。
原因はshuffle一郎と同じくウッカリ洗濯機に水没させてしまった事が原因です。


あっちゃ〜なにやってんだか…


ということで早速shuffle三郎を身請けするために梅田に出てみましたが
ヨドバシはとっくに在庫切れ、GIGAストアには中古すらない状態。
その後、友人から日本橋のザウルス2に中古があるとの情報を得て駆けつけてみるも既に売り切れ。
その他J&P、JOSIN、ヤマダ電気と「ありそう」な店をまわってみるも全てOUT。
(JOSINは売ってないのに展示用のモックだけ残っていてガッカリ倍増)
もうだめか…と思った時「そういやトイザらスでもiPod取り扱ってたな」と思いつき
ナンバのザらスへ直行、すると


「shuffleG2シルバー現品限り4700円」


キターーーーーーー!(死語)
ビンゴビンゴ!ありましたよ(おそらく)大阪で現存する最後のshuffleの新品。
商品注文チケットがないのが気になりましたが、現品は商品ケースの中に確かに存在しているので
ダメモトでレジへ直行しshuffleを注文。
そして5分後、展示されていたブツを手に揚々と店を後にするオイラ。
「チケット無いのに売っちゃっていいのかな〜
 後でチケット持った人がレジに来たらどうするんだろうな〜」
なんて少し脳裏をよぎりましたが、まあ気にしない事にしておきましょうw
今はshuffle三郎を無事身請けする事が出来てホッとしております。
二郎を買ったのが半年前くらいだったのにこんなにも状況が変わっているとは思いもよりませんでした。
おそらく市場の新品在庫が全て無くなってしまい中古も枯渇状態になっているんでしょうね。
この調子だと今後shuffleにプレミアがつく事も十分に考えられます、困ったもんだ^^;


でここまで書いてアレですが、ここでの「shuffle」はあくまでも第2世代のshuffleの事で
残念な第3世代の事ではありませんのであしからずw
(残念な方は新品も中古もあふれ返っていましたヨ)
アップルはさっさと第3世代には見切りを付けて第2世代を復刻するか
「本当に使い易い」第4世代を出して欲しいモノです。
でも少なくとも後1年はそんなことは無さそうなので^^;
保険にアップルストアの整備済みの第2世代shuffleブルーを注文しました。


nanoやtouchに注力するのも良いのですが、たまにはshuffleの事も考えてくださいね
たのんますよアップルさん。