ラスト3、万博に虹は架かるか

ここにきて「守備に定評のある?」京都に4点をもぎ取っての勝利。
最後に1点プレゼントしてしまうあたり、相変わらずのツメの甘さですが
まあそこがガンバのチャームポイントともいえなくも無いしw
これを教訓に気を引き締めて上位決戦に備えて欲しいトコロです。
ここにきてPJがガンバサッカーにフィットして「結果」も出してきたのが大きいですね。
もう一つの懸念だった左SBもナカザー離脱というアクシデントによって
高木がCBにまわった事によって解決してしまった。
肝心のミチが試合勘が戻っておらず空回りしていた感はありましたが
(ケガから復帰してきた直後の選手とスタメン争いに負ける下平の立場って^^;)
これも試合をこなしていけば問題はないでしょう。


J1も残り3試合。
ゴタゴタを乗り越えて勝利を掴んだ川崎が俄然有利となっていますが
実はそうでもなくて今週に天皇杯を2回戦わなくてはいけないうえに
司令塔の憲剛がケガで離脱し次節復帰は微妙な状態。
さらにテセも黄紙7枚でリーチがかかっておりこちらも微妙な状態w
しかも組しやすいとされていた対戦カード、大分、新潟、柏がここにきて好調で
特に降格の呪縛から解き放たれた大分とのアウェー戦はタダではすまない予感がたっぷりあります。


そして2位鹿島も次節は攻守の要、岩政とマルキが累積でアウト。
しかも苦手としている京都とのアウェー戦。
京都も降格の可能性があるだけにかなり必死にやってくれるハズ。



最後に3位ガンバ。
清水、鹿島と苦手にしているカードは残しているものの
ここにきて今年一番のチーム状態になっているように感じます。
遠藤の黄紙リーチの爆弾を抱えてはいるもののココしばらくの遠藤の様子をみていると
最後まで乗り切れそうな気がします…うん、きっと大丈夫w
そして最終節は
「応援するつもりは無くても座ったサイドのチームを100%勝たせてくれる」
特殊能力を持つ友人をホーム側ゴール裏に招待しました。
最終節までもつれれば優勝も夢ではありませんぞw