河田晃兵選手が仮契約

かねてから獲得の噂が合った福岡大GKの河田晃兵選手との仮契約を交わしたそうです。
天皇杯での1戦しか彼を見た事がないのですが、
反応の良さとポジショニングが良い選手という印象がありました。
福岡大が高いラインを引くタイプのチームでは無かったので
ガンバのお家芸の高杉ラインディフェンスにどこまで適性があるのかは未知数ですが
世間でガンバ最大のウイークポイントと言われているGKのレギュラー争いに
どれだけ割って入っていけるか今後が楽しみな選手です。


んで、その天皇杯ですが
今回は現地観戦には行かなかったので、無事3−1で鳥栖を一蹴。
内容に関しては西野監督的には不満なようでしたが
これから待ち受けている大一番のアウェー2連戦に向けてのハッパだと思ってます。
安田も大事をとっての交代のようだけどナカザーは今日のTMにも出ていないところをみると
復帰までにはもうしばらくかかりそうな感じですね。
さすがにベンチにCBが1人もいない西野采配にはヒヤ汗ものなので早い復帰をたのんます。
菅沼も今がチャンスなんだからガンガレ〜


さて、鹿島との準々決勝はどこで行われるのだろうか?
一応ガンバは前年度チャンピオンなんだから、ある程度配慮して近場で開催して欲しいモノです。
また鹿島スタジアムとか勘弁ですぜ。