2010年ガンバの陣容がほぼ決まる?

ブラジル人FWを2人獲得と「なんじゃそら」と思ってしまう補強でしたが
これでガンバの今年の補強もほぼ終了でしょうね。
ゼ・カルロスにいたってはプレイスタイルは完全にJJと被るようなので
この2人をどう使い分けていくのかがポイントになってきそうです。
しかし西野監督は過去にDF3人ベンチに置くなど選手のタイプによって
ベンチメンバーを調整する事があまりない人なので
平然とJJとゼ・カルロスをベンチに並べて平井、宇佐美らがワリを食うという
図が見えてきてしょうがないのです…^^;


余剰な戦力はまだ贅沢な悩みとも言えるのですが
それよりも気になるのがWC後に「オファーがあれば海外移籍も」と言い出した
遠藤のバックアップ的な存在が全くいない事。
現状このポジションでゲームメイクを出来そうな選手は安田弟と横谷だけという
とても心強い状態にもかかわらず、そこに対する補強が全くないというのは
「どなんだろね〜」と本気で心配しております。
まあ、これに関しては代表合宿で遠藤が来散られてしまうのをイイ機会ととらえて
遠藤抜きのガンバというもう一つの形を「今年こそ」作り上げて欲しいですね。


今シーズンはACL&ゼロックスでいきなりの殺人日程に加え
第2節には「あの」チームとの絶対に負けられない戦いがあるので
(個人的には優勝できなくてもイイから今年の「あの」チームには1回も負けたくない)
早い段階である程度戦えるチーム作りが必須になってくるでしょうね。
かなり頭が大きい布陣になった気もしますが
このメンバーで今年のガンバがどう戦っていくのか、お手並み拝見。