ACLはじまったな

Jリーグに先駆けてACLが開幕しましたね。
ガンバはケガ人やダイエット中の選手もあり河田、菅沼、宇佐美、大塚、平井と
若手が多いベンチ編成で韓国へ出発。
不安がないといえばウソになるけれど、控えに甘んじてきた面子にとっては
これがチャンスとも言えるわけなのでここで活躍してアキラポイントをゲットして欲しいですね。
おそらく先発で起用されるであろう平井には期待大。
同じ23歳でFWとして覚醒した大黒のように
「WCに呼んだらよかったんじゃないのぉ、メガネ?」
と、噂されるくらいの充実した一年にしてして欲しいモノです。


今日行われた川崎戦を見たけれど、韓国は相変わらずラフプレイ&シュミプレイの連発
ピッチコンディションも劣悪となかなかの試合環境。
オマケに早い時間帯にケンゴをショルダータックルで半殺しにする念の入れようがまた恐ろしい
あの試合を見せられるとウチのメンバーも無事帰ってこれるならスコアレスドローでもいいかw
なんて少し弱気になってしまいそうになります。


せめて明日はまともな審判に当たりますように…


そいえば今年のイヤーブックが今日届いていました。
既に某掲示板でも叩かれていましたが
インタビューやコラムが一切ないガンバの活動報告書的なガイドブックは確かにマズイね
広告がイヤなページ割りで差し込まれて読みにくいし
チームスタッフとコーチスタッフの間に広告を挟むとかありえん)
1ページ単位では一見キレイにレイアウトされているのだけど
「読ませる」事を前提にしていないパンフレット的なものなので見ていて飽きてくるし、内容も薄いです。
正直この程度の出来なら3月のGmagazineを出さなくてもいいから
もっと時間をかけて内容のしっかりとしたイヤーブックにして欲しかった。


唯一の見どころとと評価された「公園で遊ばされてるフタ」は確かに必見。
このページだけでなんとか救われた気がしたw