ヴァナフェス2010あれこれ

今回のイベントはネット中継されるのでFFを繋ぎながらLSメンと談笑しつつ観賞。
相変わらず本当に順調な開発をやってるのか心配になるくらい手のこんだ演出で
盛りだくさんな3時間でした。


発表された内容をみるに
ハイユーザーにはアザビア、メイジャンで更なる高みを
ミドルユーザーにはレベルキャップを開放する事でこれまで参加する事にニの足を踏んでいた
ハイエンドコンテンツ(サルベやエイン)に呼び込もうと画策しているようですな。
個人的には虎の子のディバイザーリング(5の倍数レベルで命中+6攻撃+3)
が無力化してしまうのでお涙モノですが…


ジョブ調整に関しては久々に全ジョブに対して大掛かりな手入れが入りそうです。
東京マラソンでコスプレ竜騎士さんが頑張ってくれたおかげかw
竜騎士のほうも新ジャンプや子竜のブレスの仕様変更など
なかなか楽しみな内容となっています。
ただナイトやモンクといった既に完成されているようなジョブも今回のレベルキャップに伴って
状況が変化してくると思われますので、そのあたりをふくめてどのように調整してくるか
お手並み拝見、といったところでしょうか。


今回のイベントは14のβテスト開始やメインタイトル曲の演奏など
14のおひろめ的な要素も色濃く「ヴァナフェス」と冠するのはどうかと言う気もしますがw
順調に行けば夏辺りにサービス開始日が決定するやもしれませんね。
でも、仕切り直しタイトルだけに焦らずに十分なクオリティーとボリュームを確保してから
リリースをしてほしいものです。