全てが上手だった名古屋

この時期にナイターってふざけんなよwと思っておりましたが
まるで計ったかのように夕方から雨が止み、しかも明日の予報は雨。
日程君の未来予測の半端無さっぷりを見せつけられた気がしますw


んでもって肝心なガンバですが
明神、聡太の復帰でFWは中盤からルーカスが上がってJJとのツートップの布陣。
去年一度も機能した事がない布陣だけにイヤな予感がしたのですが
やはり懸念通りスピードの無いFW2枚では決定機が作れず
サイド攻撃も金崎、玉田の対応が早く(というかガンバの攻撃が遅いように感じた)
常に数的有利を作られるので突破どころか効果的なクロスすら上げられない状態。
復帰してきた明神も万全でないのか動きにキレがなく
遠藤も連戦の影響で運動量が少なくほとんどの時間をボランチでプレイしており
良いときのガンバに見られる柔軟な中盤の連動が影を潜めていた。
ACLやゼロックスはメンバーの何人か欠けていた事で結果的に「悪くない」布陣になっていた事
後半はウチが落ちたのではなく相手に上手く対応された「その程度の驚異」でしかない攻撃だった事
この2点を考慮しつつ次の試合では修正して欲しいです。
あと気になっているのだけど、試合前にコアサポがやる「豚コール」やめませんか?
セレッソ以外でこれをやるのは相手に失礼だし
ゼロックスの前座試合で高校選抜に柴崎コールしまくった鹿島サポとかわらん)
コールの意味というか、力そのものを軽くしてしまっているように感じるんですよね。
はっきりいって万博のゴール裏でさえコアサポ以外引いてましたし
これ始めてから1度も勝ててないので次の試合からはやめて欲しいと本気で思ってるのですが
中央でコールに参加している人たちはどう思っているんでしょうね?


それよりも名古屋は本当に強くなったね。
ケネディをより活かす3シャドーの布陣とそれに必要な運動量をしっかりと確保していたし
4バックは楔、CK、ゴール前全てにおいて高さで完勝。
思った以上に新戦力が効果的に融合しているし、選手交代のタイミングも絶妙だったと感じました。
西野監督も少しは見習って欲しいねw)
ここまで完成度の高いチームに仕上げてきたとはおそるべしピクシー。
本当に名古屋は7月に監督が強奪されないように気を付けなよw