開幕黒星は吉報?

開幕戦の結果にちょっとネガりそうな矢先にこの記事を見かけました。
ガンバ大阪の開幕戦黒星は優勝した05年以来だそうで
その意味から見ればこの黒星も吉報とも言えるかもしれないとの事w
確かに、少なからず助けていただけたお隣のチームも久しぶりにJ1に復帰していますし
(ちなみに05年のお隣は開幕戦から3連敗してますw)
この年は4月までの成績が2勝2敗3分けとパッとしていませんでしたが

中盤以降の巻き返しで一気に優勝戦線に食い込んできましたから
今年もきっとそうなると…信じてますよw


当面は10日のACL河南戦でどんな修正をしてくるか注目ですね。
個人的には08年ACLでみせたルーコン1トップの二川、佐々木の2シャドーの組み合わせで
行ってみて欲しいのですけど
(この組み合わせが後の選手交代を含めて一番動かしやすい布陣だと思うのだけどなあ)
どうなんでしょうねえ…西野監督的には1トップはメンバーが欠けた時の急場凌ぎ的なもの
でしかないようだけどね。
さすがに懲りずにJJ&ルーコンで来られたらガッカリするだろうなぁ
まあ、ある意味西野監督らしいけど^^;