まだまだ手探りの段階ですね

天気が不安定だったので本日はツアーバスにて万博入り。
掲示板では今年のツアーバスは熱心な添乗員が担当になったらしく
移動中の車内で盛り上げるためにイロイロ催してくれるとかくれないとか
書かれていたのですが…まだ準備中だったのでしょう^^;


万博に到着後、限定出店のインド料理「ミティラー」のカレーセットを購入して
カロリーを補充してから応援に参加しようかと思っていた矢先
名古屋戦の遠藤の再現のような中澤&加地のかっさらわれから失点。
この試合は普段サブの木村や下平、復帰してきたPJを先発で起用し
西野監督としては珍しくターンオーバー的な布陣で望んできただけに
少し残念な出だしとなってしまいましたが
前半も20分を越えてきたあたりからガンバもリズムを取り戻し
ルーコンがPKをゲットし同点。
そこからは一方的なガンバペース後半も数えきれない程のシュートの雨を降らすも
スコアレスに終わり結果はドロー。


確かに1点取ったあとの相手のドン引きっぷりとGKのデキのよさもありはしましたが
それ以上にクロスやシュートの精度が悪過ぎて相手を助けてしまったことが
最たる原因だったように感じます。
ハッシー、ミチ、下平の宇宙開発シュートはしょうがないとして
相手の上背があるのにニアに放り込まないSBとニアに勝負に行く事がないFW
またFW同士のコンビネーションもほとんどの動きがリアクションで行われるので
相手のDFに先んじる動きが出来ていないなど
本当にキャンプでは何やってたの?と思ってしまうほど攻撃に関する決め事が
まだまだ出来ていないなあ…という印象でした。


まだまだながらも日曜日には絶対に負けられない元祖大阪ダービー
これにしっかりと勝利してよい流れを呼び込んで欲しいものです。