まずはひとつひとつ積み上げよう

ACL第4戦は試合は3−0で終了。
思う所はイロイロあった試合だったけれど今シーズン今一つピリッとしてなかったミチが初得点。
平井も連続得点を継続してカルビもDFにブロックされながらもゴールにねじ込んだ。
特にミチがその前の決定機を無理矢理右足に持ち替えて台無しにしたのを反省してか
2度目の決定機には更に角度のない所から時間をかけずに左足で叩きこむシーンは良かったと感じてます。
左足でも十分いいシュート撃てるじゃんミチ、やれば出来る子だな。
これからも小賢しい事を考えずにシンプルに思いっ切り良くプレイしてねw


そして今日のガッカリさんは大塚。
約一年ぶりのトップ出場という事で大事に行き過ぎたのか動きが硬く
押し込んでいる相手に下がってボールを受けに来たり、シュートチャンスにパスしてみたり
この一年ですっかり悪い方のガンバサッカーに染まってのではないかと心配になるくらい
今日はエリア前までは簡単に運べる相手なんだからもっとゴール前に張って
FWらしくどん欲に得点を狙って欲しかったですね^^;


それと佐々木。
今日は突貫小僧というよりはスキルフルなササキを前面に押し出したスタイルで
フタとのコンビでなかなかの崩しを見せていました。
しかしながら前半の決定機を決められなかったせいか、スタミナ切れしてきたのか
後半の決定機にパスを選択するというというシーンが増えてきたのは残念でした。
こちらも次回はバンバンとシュートを撃って欲しいですね。


そして西野監督
是非とも磐田戦の左SBはミチか下平でヨロシクです、ホントw