グダグダなりに3点取れたことに喜ぶべきか

4点取られましたが深刻なのはその内容
勝手にオフサイドだと思ってルーズボールに走っていかなかったり
センターサークル付近でボランチがボールカットされてのカウンターだとか
特にロングパスから前田やイグノに合わせただけでバタバタするDFとか
SBに2度もノーマークで振り切られたり
本当にひどいねえ…バランスうんぬん以前のお話でしたね。
生で試合を見ている時は何でミチの戻りが遅いんじゃあ〜と
ヤキモキしていましたが、試合後の監督コメントではフラット3にしていたとの事w
えぇぇぇ〜なんでこのタイミングでw


JJはどこか痛めたのかもしれないけれど、今日に関しては
彼の所のにまともにボールが回っていない状態での交代なので
少しかわいそうな交代でした。
しかしこの3−2ー4ー1は失敗でしたね^^;
この交代でタダでさえ中央に絞ってプレスをかけていた磐田の思うツボになった上に
ディフェンスラインを3枚にしてしまってダレが2TOPを担当するのかが
あいまいなるわ、絞ったDFの外側のスペースを使い放題にされるわで崩壊寸前。
さらに攻撃に核になるべきフタが後半に入り完全にガス欠
ヤットに関してはもう悲しいくらいに見慣れてしまった低空飛行っぷり
おそらく機能低下している中盤を人数を増やす事で補完しようという策だったのかもしれませんが
今日に関しては下げるべき選手を完全に間違えてしまった感があります。


そんな中で2点取ってもはや「エース」(もはや願望に近い)の座をたぐり寄せた平井。
取り合えず(マルキ抜きだが)鹿島を完封した仙台から1点、磐田からも2点と
Jでも確実にステップアップを続けていて、今やガンバ戦の唯一の楽しみになってしまいそうな活躍ぶりで
なんとか僕の精神の糸をつなぎ止めてくれています。
唯一の不安は今日観戦にいらっしゃっていた
「俺の若手を見出す眼力は一流だぜ」
という自意識過剰っぷりがぷんぷんする選手選考をするメガネ代表監督の目に止まってやイナイかということ…
そういや俊輔がケガで辞退するかもとか言ってたな…^^;


最後に本日からBSで放送開始になった「GIANT KILLING」の出来栄えが予想以上に良くて感動。
これから毎週日曜のお楽しみなりそうで何よりです。