若い力の融合でリーグ戦初勝利

大宮球技場時代から勝利のないNACK5スタジアムでの初勝利。
大黒柱の遠藤を欠き、ルーコン、JJ,佐々木といった主力も故障離脱と
これでもかという逆境の中、
これならゲンの悪さも一周していい方向に向くんじゃないかと思い
通算成績0勝3敗のHUBでの観戦にしてみました。
途中KAMOにて今年のACLユニを購入した際、店員のあんちゃんに
「ガンバどうしたらいいんでしょうね〜」と訪ねられるイベントが発生。
そんなの俺が聞きたいわw


試合はご存知の通りミョウさんの凡ミスから早々に失点。
その後もばたつくDFライン、そして智の負傷に通訳の大谷さんがアップを開始するなど
ベンチもなかなかの混乱ぶり。(ベンチの背もたれに座ってる監督なんて初めて見たw)
TBSの居酒屋の会話レベルの実況と解説のクオリティにイライラも頂点に達しようかという
前半終了間際…


キタァァァァァー!!


宇佐美の絶妙なアウトサイドのパスから抜け出した平井が一対一に
そしてココしかないというトコロに流し込んでゴーーーール!
そして後半開始直後のコーナーからのこぼれ球を押し込んで逆転。
2戦連続の2ゴールでなんとこの時点で得点ランキング単独トップへw
凄い!凄すぎる!ほんの1ヶ月前に国立でチャンスを逃しまくった選手とは思えないくらいの
落ち着いたゴール。
平井の他にも後半の反撃ののろしともいえる思い切ったシュートを放った大塚
今期初の左足で絶品クロスを上げた安田、そして若手を操るフタ
11人中6人がユース出身というガンバサポ冥利に尽きるメンバーでの大逆転
もう幸せすぎて反動が怖いなぁと思っていたら
橋本、平井と立て続けに負傷交代^^;
特に平井は肉離れっぽい倒れ方をしてしまったので心配です。
これから中断期まで上位との対戦が連続している中、厳しい状況になってしまいそうですが
第二第三の平井が若手から出てきてくれる事を期待してます。
今日の大塚や宇佐美を見ていたらそれもあながちあり得ない事ではないと思いますよ。
ヤットだってこの低空飛行状態でWCには行けんでしょ
きっと盛り返してくれるハズ。
そして眠れる大砲、ゼ御大があと10キロくらいダイエットして見違えるような…ないかな^^;


とりあえず今晩は初勝利の余韻に浸りたいと思います。
そのまえに平井、橋本に鶴