前半戦の山場に向けて準備完了!

若手の頑張りでなんとか首位チームとの対戦を凌いでから一週間。
「僕らの知っている」ヤットが帰ってきました。(ルーコンもねw)
ポジション取り、ボールの散らしともに格の違いを見せて
チームに漂う閉塞感を一気に取り払ってくれました。
まだ45分限定出場で中国遠征も回避するとのことですが
それくらい慎重な起用で良いのでは無いかと、いままでの動ける=フル出場が当たり前
な起用のほうがどうかしてると思うし、代わりに出る若手にもいい刺激になったはず。
特にこの試合で格の違いを見せつけられる事になった武井は奮発せんとね。
ほぼ同じメンバーでのヤットとのポジショニング違いは凄く参考になる試合だったんではないかな?
調子に乗ってきた宇佐美と合わせて河南戦は要チェックですね。
宇佐美も自身「ごっつあん」といっていたゴールだけど
あの場面、滑り込んできたDFを瞬時に見極めて浮き玉でシュートしてるのよね。
この日本人らしからぬ冷静さ、ここらあたりにこの選手の底知れない可能性を感じずにはいられないです。
あのメガネが「宇佐美いいんじゃないの?」とかまた寝ぼけた事を言い出すくらい頑張ってくれい。


それにしてもルーコンの万能さは本当に凄いと感じます。
ほとんど合わせた経験の無い宇佐美と見事な連携、ACLでの平井や去年のレアンドロしかり
こういう突破力のあるタイプと組ませるとお互いの良さを引き出し合いますね。
これで平井が復帰してきたら…そしてルーコン、平井、宇佐美の3TOPがもし機能したら
05年のガンバ史上最強3TOPを越えるじゃね?
とか素人丸出しながら妄想がとまんないです。


さあ、これでGWの上位対決が面白くなってきました。
オイラはお仕事ですが…