今日は浮かれてます

shingaki2010-06-25

本日は運良く休みがとれたので日本代表サポート企業の皆さまへの感謝デーとして
ついにレプリカを購入、第一印象は「カッコ悪」とか思ってましたが今見ると…
…やっぱりデザインは06年の方が好きですw
まあ見た目よりも記念的なものなんで、ナンバーも20つけてもらいました。
イナは僕がガンバサポになるきっかけを与えてくれた選手だけに、やっぱり特別です。
その後、キリンのチューハイを買いだめしツマミに日本代表チップスを購入。
もうのろけっぱなしですw


注目のカードの中身ですがなんと2枚目の10番さんが出てきました、愛されてるなオイラ^^;


今晩はグループリーグ最終日にして最大の注目カード、ブラジルvsポルトガル
攻撃サッカー同士のガチンコ対決スペインvsチリと目の離せない対戦が行われます。
日本とはベスト8で当たる相手となるチームだけに(気が早すぎるw)
今夜も朝まで眠れそうにありませんね。


うまくいっているチームとそうでないチームの明暗がこれまで以上にはっきりと見えている今大会。
日本も「暗」の方に落ちてしまいそうな雰囲気であったが
カメルーン戦のあのゴールが全てを変えてしまった。
ホントにサッカーに限らず人間なんてメンタル次第でどうにでも転んでしまうんだというのを実感する
興味深い大会になってます。
02年はあまりにも身近過ぎて馬鹿騒ぎしただけで終わってしまったけど、
今大会はいろんな意味でワールドカップを楽しめてます。
準決勝でアルゼンチンvs日本とか見られるのなら南アに行ってしまうかもなあw