イグノ獲得再び外国人FW5人制へ

第一報がニッカンだったので全く信じていなかったのですが…獲得は事実らしいですね。
強化部長の南米出張はいったいなんだったんだw
こう言っちゃなんだが平井、ルーコン、宇佐美の攻撃ユニットはまだまだ発展途上
それにオプションとして星原、JJ、大塚などが使える事を考えればどう見ても余剰戦力でしょ。
最初はゼやJJの移籍が前提にあっての加入かとも思ったのですが
2人とも普通にキャンプに参加しているし、その気配はなさそう。


唯一考えられる可能性はあんまり想像したくないけど「遠藤の海外移籍を前提とした加入」
遠藤の代わりにルーコンを中盤に下げてFWにイグノもしくはJJを置くという布陣。
キャンプでもレギュラー組はこの組み合わせで紅白戦をしていた所をみても
遠藤抜きの状況を本気で考えたトレーニングをしているのではないかという雰囲気があります。
(移籍しないまでもWCのあとで遠藤のコンディション不良を起こす可能性は十分にありますし)
強化部がまともに機能しているのならばコレが一番可能性の高い流れなのだけど
残念な強化部がした事なので単純に「11番の穴を埋めなアカン、ここで信頼を取り戻さないと!」
とか思っての補強の方が可能性は高そうですw
「だいぶ前から自分の中では考えていた。現有戦力に加えて将来的なことも考えて…」
等の西野監督のコメントから察するにルーカスの後釜として考えているのか…
でも外国人選手、しかも海外志向が強い選手を将来的な戦力として計算するのはどうかと思うな、
毎年それで泣かされてきてるのにね。


これで若手の出場機会が激減とかマジで洒落にならないのだけどなぁ。
宇佐美もU19であまり調子が良くなさそうだしちょいと心配。
(U19はそれ以前に監督とコーチが能無しと評判なのだが^^;)