内容はアレでしたが勝利ゲット

相変わらず攻撃の形がハッキリしないという問題点は「暑さ」を理由に解決されないまま。
良かった時は夏場でもそれなりにパスサッカーを展開出来ていたハズなんだけどな…
遠藤も足の具合が思わしくないのか復帰戦以降は調子は下降線な感じ。
一度ターンオーバーでお休みさせた方がいいのではないかと思うのだけど
JFAの無計画な代表招集やナビスコ天皇杯と9月も殺人日程が続きそうです。
もしナビスコに勝ち抜けば1試合ACLも勝ち抜いていたらこれに更に2試合追加されていたわけですね
最高で月間10試合…どう考えたっておかしいだろコレ^^;


ガンバに関しては不本意な内容ながら平井と宇佐美はそれっぽい連携を見せるようになってきたし
今年ダメダメだったコーナーからのセットプレイでまさかの2得点。
しかも「ゴールポストは友達」と言わんばかりにシュートをポストにぶつけまくっていた
高木がガンバ移籍後初ゴールのオマケ付き。
高木自身は正直この試合ミスが多く、得点を含めてもとても褒められる内容ではなかったのですが
インタビューでもそのことを自身からほのめかしていたので
次回はもっと安定したプレイを見せてくれる事を期待してます。
終盤に智さんを投入する気も起きないくらいの完璧なDFを頼みまっせ。
そしてこの試合での一番のサプライズはフタがインタビュー慣れしてきた事。
まさか10秒以上の長いコメントをしゃべれるフタを見る日がくるとは思いもしませんでしたw
高木よりも饒舌だったもんなぁ、あれは驚いたわ^^;


これで猛暑の8月の試合は全て終了。
再開後は7勝2敗2分けと悪くはない成績ながら前半の取りこぼしを補うにはチト足りていないのもまた事実。
9月は新潟、ピンク、川崎と息の抜けない対戦相手と日程が待ちかまえています。
現状を見るに勝ち抜くのは難しい状況ですが上位相手に全部勝てばACL圏内も見えてくるので
「自分たちの形」とかきれい事を言う前に
今度こそ勝つ為に全力を尽くすサッカーをよろしくたのんます。