FF14に向けてアップ開始

イロイロと私事が一段落したのでFF14用PCの組立に取りかかってみる事にしました。

【小さくて早くて静かで5年は戦えるPCver.2】

CPU corei5 760 18k

CPUcooler 侍ダブルゼット 2k

GPU GIGABYTE gv-r585oc-1G 30k

MB ASUS P7H55-M/USB3 11k

RAM CDF 2GBx2 10k

SDD RealSSD C300 128GB 27k

HDD 500GB(はじめのうちは無くてもイイかも)

DVD なんか適当に

電源 WIN+ HEC 700W 8k

箱 TAO ST-560T-B ff 8k

ディスプレイ 23か24インチのノングレア液晶


とりあえず箱は既に購入済み
SDDは14は読み込み処理時にチョイラグが発生するようなので14本体も入れる考慮して
64GB→128GBへ拡張。
あとは価格.comでこのマザーボードとCPUの組み合わせで不具合があるっぽいので
もうちょい調査してCPUをcorei7に変更するやもしれません。
中古で状態のいいcorei7 860とかウリに出されてないかなw