ガンバ待望のジョーカーとなれるか

先制されてからの逆転勝利って今季初なんじゃないだろうか?
互いに1位との勝ち点差10、上位に食らい付くためにはギリギリの位置同士の対戦で
しかもあんまり良い思い出の無いビックスワン、しかもガンバはナビスコから中2日のうえ主力4人が欠場
さらにビックスワンもガンバの中盤の繋ぎを警戒して過去にベストピッチ賞に輝いた芝を荒れさせる徹底ぶり
(ガンバ側も警戒に値するメンバーを揃えきれていませんでしたが)
川崎サポに2年連続で散水機でアタックをかけただけはありますw


試合は新潟が終始ペースを握りガンバが時折カウンターを仕掛けるといった最近よく見かける展開。
正直、新潟の決定力不足に助けられた感のある内容でした。
それでも先制された直後にゴールポストの呪いから解き放たれた高木の2試合連続ゴールで追いつき
試合終了直前の┣"┣"のすんばらしいトラップからのすんばらしい逆転ゴール。
結果を見れば両チームのベンチメンバー差が勝敗の分かれ目になった気がします。
それにしても┣"┣"のゴールはすんばらしかった、撃った瞬間「あーやっぱりサイドネットかよ」
とか思ってしまってゴメンナサイ^^;
┣"┣"に関してはナビスコの時にも感じたけれど、ごちゃっとした時に足元にボールが転がってくるといった
FWには大事な要素ともいえる「運」を持っている選手になれる可能性を感じます。
それ以外の点に関してはまだまだ発展途上という感じですが20歳という事を考えれば
これからの伸びしろに期待大ですね。
今年に関してはこのままスーパーサブとして点を取る事に集中できるところで起用を続けて欲しいですね。


そして次節はついにやって来た正真正銘の大阪ダービー
得失点差に差があるので4−0くらいにボコらないと順位の逆転はおこりませんが^^;
そいでも上位に食らい付くに重要な試合をダービーで迎えるというのはやはり燃えますね〜
久々に開門時間くらいに万博に行っちゃおうかな。