ザック:ナカザーハゲンキニフッキシテイルネ

なぁんて視察に来たザッケローニに勘違いされてしまいそうな頑張りっぷりでした、ソータ。
これで御前試合で2ゴール、何かの間違いで代表とかに招集されるんじゃないだろうかw
川崎戦は両チームとも攻め合う見ごたえある内容で勝利をおさめ
さらには順延になっていたイナとの対決も決着がつけられたしもう最高です。
現時点での2010年ガンバのベストゲームじゃないかと思ってます。


前の記事で9月の上位カード3連戦に向けて「勝つ為に全力を注ぐサッカーを」なんて書いていましたが
まさか3つとも勝ってしまうとはこの時の僕には想像だにしなかったなあ。
内容に関しても新潟、川崎ともに接戦から終了間際に決勝点をもぎ取るという
今までのガンバからは想像できない勝負強さを発揮しております。
特にこの川崎戦は良く動いてるんだけど今一つ効果的じゃなかった武井が
周りと連携して複数人でボールを奪取できるようになってきたのが大きいです。
加地さんも調子が上がってきているし
(宇佐美にこう蹴るんですよとばかりに目の前で鋭いピンポイントクロス上げられていたのは少し微笑ましかったw)
佐々木も一時の不調から脱して自分の良い所を引き出す事に集中できていました。
ミチはこの試合は攻撃よりも守備で貢献。
終始安定した守備で後半の一対一でも完璧な応対でボールカット
あの場面はパスを出されたら決定的な場面だっただけにホントにGJでした
集中してやれれば出来る子なんだから次の試合もヨロシク頼みます。


なんか不安定だった所が徐々に改善されて(やっと)2010年ガンバの完成形が見えてきたような気がします。
あとは夏場以降ちょっと調子の出ていない感じのフタと平井が戻ってくれば完璧なんだけど
残り10試合、きっと2人ともやってくれるハズです。
10月以降のカードは山形、大宮、京都、神戸、FC東京と降格ライン付近のチームが連続してきます。
力関係だけみれば全部勝てる相手ですがこの時期の下位チームは変な底力を出してきますから油断ならないですね。


下位チームといえば…


10位以下のチームにはめっぽう強い平井の本領発揮じゃないか^^;
これは9連勝も夢じゃないなw