ちゃんとプランにそった強化なのかな?

今年、広島と契約が切れる槙野が他クラブへの移籍をするという噂が出ているみたいですね。
その筆頭がガンバとのこと、今後は西野監督と協議して正式オファーを出すかを決めるらしい。
以前から代表クラスのDFが必要だと思っていたので実現するとこの上ない戦力強化に繋がるのだけれど
ガンバはSBを含めて大学生を2人獲得を決定し、ユースには菅沼と内田さらにユースの高二には
稲森と西野という有望なDFが控えていたりもしている。
現状の若手DFにおいても効果的な育成が出来ているとは言えない状況で
ここで一気に3人も若手DFが増えるというのはどうなんだろうね?
おそらく槙野加入となれば現若手のレンタルやベテラン勢の契約解除とかあるのかもしれないし
福岡でDFの要にまで成長した丹羽はもう戻ってこないのかもしれない…


といったような来期に向けての戦力整理を踏まえての獲得なら良いのですが
あの後世に名を残す「FW5人新加入」「外人FW5人」をやらかした強化部だけに今一つ心配な所もあったりします。
しかし金森社長も含めて近年の補強失敗やユース年代の有力選手の流出、サポーターとの問題等々
精算しなければいけない案件がいくつもあるのですが今の所サポミは開く様子無し。
まあ責任者が出張するような日にサポミを開いてもらっても意味がないので
シーズンオフになっても構わないので意義のあるミーティングになるように取り計らって欲しいモノです。