ミスミスミス大博覧会

「オレJ2に落ちたら移籍すっからね」と造反発言をしたのが原因か大久保はベンチ外。
それで神戸はチームがまとまったのか代わりに入った吉田と小川が大活躍。
ベテランと若手の融合、そしてボッティもキレキレで徳重もビッグセーブを連発。
もちろんその他の選手達も最後まで足を止めずにハードワークを貫いてくれました。
今年一番のナイスゲームじゃないでしょうか…







はい…


それくらいガンバに関しては語りたくないくらいに酷い試合でした。
とにかくDFとGK陣が集中できているとは思えないような軽い守備とミスを連発。
やっぱりウチの守備陣は安定感がなさすぎる、優勝争いをするチームのDFではない。
特に高木の雑なパス出しはもう見飽きました。
流れを変えるための選手交代もこの試合ではことごとく裏目に出た印象。
佐々木は明神を入れたあとにもう少し様子を見てもよかったような気がするし
その後のFWの交代のチョイスも平井よりも宇佐美の方を代えるべきだった。
この日の平井は点こそ取ってないけれどルーコンばりの前線での配球をしていたし
宇佐美は完全にスタミナ切れ状態で動けていなかったしね。
そう思わせないくらいに二川が頑張ってくれたら良かったのですが
単に調子が悪いのか途中出場では輝けないタイプの選手なのか試合に入っていけていない。
調子の良い時はもっと動き回って有利なポジション取りが出来ていた印象があったのですが
イグノが左サイドでべったり張っている影響かそれが出来ていない感じですね。
そのあたりはMFとして経験の浅いイグノをサイドで使う上で仕方がないのかもしれない。
イグノを後半からサイドで使うもの宇佐美の負担軽減を考えての事なんだろうけど
やはり90分宇佐美がこのポジションをやれるだけの体力をつけてもらうのがベストだよね。
今のガンバの攻撃陣の縦に早いサッカーは破壊力はかなり高いのだけど
それが上手くいかない時に一本調子にならないよう切り替えられるもう一つの形
ルーコンを中心とした縦横無尽に変化できる攻撃があるとより活きてくるのだけど。
早く復帰してくれルーコン、君がいないとセットプレーが危なっかしくて見てられないよ^^;


負けたのはもちろんガンバがいたらなかったのが最大の原因ではありますが
60分のイグノのクロスは神戸DFが完全に手で止めてたよな、吉田主審どこみてんの?
バックスタンド側の線審もあの位置なら見えてただろ、オフサイドラインだけみてれば仕事完了じゃねぇよ。
(スカパーの中継もこのシーンのリプレイを流さないのも気に入らない)
この他にもオフサイドの旗上がってるのにルーズボールを「ガンバ側のアドバンテージ」にして流すし
もう意味不明、なんでも流せばカッコイイとか思ってんじゃねぇぞ。
京都戦も変なジャッジ連発されたし、線審も含めてもうなんとかしろよって感じ。