大事な事はこれからどう振る舞うか

試合後のゴール裏の挨拶で安田のテンションが変な事になってるなと思ったら
結構な大事件がバックスタンドの方で起きてたんですな。


今回の事件に関しては一応の手打ちは完了したので今後は誰が悪いとかではなく
これからどうしていくかを考え無くちゃいけないのだろうなと思ってたりしてます。
僕個人、このブログやスタジアムの仲間内で名指しでダメ出しもしますし
ゴール裏に挨拶に来た選手に野次を飛ばした事もあります。
(もちろん今回問題になったたぐいの言葉を浴びせた事はありませんが)
良いプレイには賛辞を贈り、悪いプレイには叱咤するという
関西独特のアクの強い応援スタイルが好きな僕としては
今回の件でクラブ側が過剰反応してそのような事が気軽に口に出来なくなるような
事にはなって欲しくないなと思ってます。
そんな堅苦しいスタジアムにいて何が楽しいんだよ。
そのためにも周りに常識を逸脱した行為をするような人に注意を促すような事を
していかなきゃいけないんだろうけど
好きなクラブを無心になって応援したい場所でこんな当たり前な事を
常に意識しなきゃいけない状況が情けなくてしょうがない。


「人間としてあってはならない」言葉を浴びせられた安田も
一通りの謝罪は済ましたわけだし良い意味で「切り替えて」これからもガンバ愛を貫いて欲しいです。