SULプレ大阪ダービー観戦

不完全燃焼な試合を見せられた事もあって、行く予定でもなかったSULを観戦に南津守に行ってきました。
ここに来るのは初めてなのですがホント不自然なくらいに町中にポツンと練習場があるんですな
しかも立派な観客席もあるしラウンジはあるしトイレはキレイだし軽くジャラってしまいそうになりましたが
よく見ると結構ピッチが荒れてるので溜飲が下がりましたw


練習中のメンバーを見ると、なんということでしょうw星原と横谷がいません。
菅沼と大塚はU21で不在、ドドもまだ復帰しておらずJJは…きっとリクルート中なんでしょう^^;
この日はユースカップと日程が被っておりユースからの助っ人もレギュラークラスが呼べずなんだかな状態。
宇佐美がスタメンっぽいけどおそらく45分で引っ込むだろうから後半どうすんだと思っていたら
90分出ずっぱりでした…それなら昨日スタメンで出せよw
さすがに最後の方はスタミナ切れでプレーが雑になってたし、1度危ない接触があったし
正直こんな勝てそうな感じのしないサテライトの試合でケガとかあってはならん話だぜ。


試合はいいところなしで0−3の完敗。
宇佐美も後半1対1を2回も外してるし悔しくもなんともないくらいの完敗でした。
とりあえずユースの助っ人は予想通り戦力にならず、これはしょうがない。
唯一、右SBやってた3年の藤本君が昨日の加地さんくらいのプレーが出来ていたくらいか。
晃大は判断スピード運動量ともに依然プロでは厳しいレベル、下平も良いプレイと雑なプレーが半々と
ガンバサポが良く来期構想に上げる右ミチ、左下平なんてとても実現できそうにない状態。
内田もアドリアーノの動きに対応出来ないのがバレてチンチンにされる有り様。
後ろ向いてボールを受けたFWを反転させないという最低限の守備も出来ないのは厳しすぎるなあ。
やはり気になったのは宇佐美を除くユース上がりのガンバのメンバーの体格がひとまわり小さい事。
身長だけじゃなくて体幹そのものの太さも見劣りするのが特に気になりました。
これが次代を担う若手の現状だと目の当たりにしてちょっとショックでした。
確かにこれじゃ大卒獲得路線に切り替えられても文句はいえないわな。
ユースに関しては選手のセレクションや体格作りの見直しなどユースはイロイロやる事が多そうですな。
まあ、今日のユースカップも敗れて予選敗退ともなれば監督人事含めて根本から見直しになりそうですが。



とりあえず智さんが無難にプレーしてたのは来週に向けて数少ない良い材料かな。


これでセレッソは負けなしでSULの初代王者に輝きました。
試合後はクルピ監督の胴上げに記念撮影とスタジアムは大盛り上がり
良かったね、これで来年のダービーはタイトルフラッグ1つ掲げられるよw