ルーコン!ルーコン!ルーコン!

FWにルーカス、中盤前目に武井を置く今のガンバでもっとも「勝てる可能性の高い布陣」を引き
各ポジションのメンバーがそれぞれ攻守に集中を切らさずに質の高いプレイをしてくれました。
欲を言えばこの集中したゲームを年間通してもう少し増やす事が出来れば
名古屋との勝ち点差ももう少し拮抗した数字になっていたでしょうね。
んまあ、今年の出だしのつまずきからしたら2位という順位は上出来なのだろうけれど
正直なところW杯からの代表組の海外流出が相次いだ中で戦力を落としてしまった上位チームの合間を
運良くすり抜けていった結果という思いの方が強いです。
来期に関してはピンクがACL出場を決めてしまったので噂になっているアドリアーノの獲得はおそらく無理でしょう。
ラドンチッチに関しても今年カルビで失敗しているだけに本当にガンバで使える選手なのかを
しっかり査定した上で獲得に乗り出して欲しいものです。
使えない外国人は試合を落とす上に若手の活躍の場も奪ってしまいますからね。


この試合に関しては本当にルーコンが効いていました。
前線でのボールキープ、ファーストディフェンス、フィニッシュまで全てにおいて質の高いプレーを続け
3得点全て絡む大活躍を演じてくれました。
気持が入っている時のルーコンは本当にワールドクラス並の選手になりますね。
彼のおかげで前線で余裕が出来た分、橋本や武井が攻撃に参加できる機会が増え
今年はあまりお目にかかれなかったぶ厚い攻撃を前半は見せてくれたと思います。
後半捨て身の攻勢に出た清水に押し込まれるもすぐさまカウンタースタイルに切り替え
監督も疲れがみえたイグノからカウンター戦術に最も適性のある佐々木を投入。
投入直後は佐々木がTOPで張って楔を受けていたのでいたので「おいおい…それ無理^^;」と思ってましたが
すぐさま遠藤とともに佐々木をTOP下に並べるスタイルへ変更し
カウンターから絶妙な飛び出し&切り返しで駄目押しの3点目をGET。
ささやんも只今絶好調ですね、来週にでも天皇杯をやって欲しいくらいですw
本当に先週の試合はなんだったの?ってくらいのナイスゲームでした。
こんなナイスな試合を残り3試合ヨロシクお願いします。


宇佐美に関してはザックの前でアピールできずに残念だっただろうけど
長年ガンバを見てきたのならばこれは西野監督お得意のツンが入ったと思って次の天皇杯を頑張って欲しいですね。