祝・アジア王者復帰

試合開始早々はどうなる事かと思う場面の連発でしたが
ザッケローニの後半からの3バックへの変更と長友のウイング起用
さらには延長戦で投入した李が値千金の決勝ゴールをあげたりと
故障者続出で交代のカードが少ない状況で監督は最善の手を打ってくれました。
PK戦での本田の1番手起用といい、この人は戦術だけではなく
モチベータとしても高い才能の持ち主なんだと感じさせてくれます。


今回のこのチームは守備面で課題が多いと言われていましたが
勝戦では苦手とするフィジカルサッカーの豪州相手に0封できたんだから
とりえず終わりよければ全てヨシってことで。
おめでとう&おつかれさまです。
あ、日程調整を失敗して練習試合どころか満足行く合宿すらできず
意見書提出期限すら把握してなかった協会関係者は別ねw
ヤットもフルタイムの出場おつかれさまです。
今回は黒子に徹して本田や長谷部を影からささえ続けてくれました。
短いオフをしっかり休んで今度はガンバを戴冠へ導いてくださいませ。


しっかし紙吹雪といい花火といい、てんこ盛りだな^^;
W杯の開催も決まって気合い入ってるんだろうけど
花火なんて打ち上げ事故レベルの連発っぷりだぞw
無駄に金かかってた公式CMといい金持っている国は違うなあ…。