なんかもうイロイロあって土曜日が待ち遠しい

天気が安定していなかった事もあり本日は久しぶりにシャトルバスを利用。
予約客が多かったこともあり5分ほど前倒しで発車。
しかも新御堂に進入するルートを微妙に変更して混雑を回避しており
こりゃ余裕で万博に着くなと思っていた矢先、新御堂が新大阪あたりから全然動かず。
その直前でパトカーがサイレンを鳴らして抜いていたのでイヤな予感がしたのだが
案の定事故渋滞でした^^;
さらに万博のロータリーでも大渋滞に巻き込まれ万博到着はまさかの19時35分w
武井の先取点もアドリのPKやり直しも、イグノの駄目押しにその後のPK献上も


もちろん見てませんよ


もうなんだかね、鬱憤晴らしに普段以上にチャントでもがなってやろうと思ったのですが
リニューアルしてすっかりノリが悪くなってるど。
タダでさえキーが高くて歌うのが難しいと言われるガンバのチャントですが
特に「拳銃がうんぬん」は歌詞が長過ぎ、コールリーダも最後まで息続いてないしw
その他にも「ガンバ!」と合いの手を入れるところが無くなってたり
得点後のマフラー回しのチャントがどう聞いても「お前達スイッチ入ってるかい〜」にしか聞こえない。
当然得点時の盛り上がりは皆無。
しかも去年までのマフラー回しチャントは後半ロスタイムに歌い出すし
何か変えたかったのかもしれないが、変え過ぎ&センス悪いよ。
歌っててなんかノッキングかかった感じになる事多いし…去年のチャントに戻して欲しいわ


んでもってやっとこさ試合の内容についてですが
僕が観た範囲では去年低迷していた智とフタが輝きを取り戻しつつあるのと
アドリ、金、スンヨン、藤春と新戦力が予想以上に早くチームにフィットしつつあるようですね。
とくに6000万の不良債権とまでいわれたスンヨンが凄かった。
ゴール前での飛び出しや競り合いの時に感じるスケール感がとにかくデカイ。
ゲガの多さやプレースタイルからもっと線の細い選手をイメージしていたのですが
さすがはキムチと焼き肉の国、そんな事はありませんでしたねw
攻撃陣はこの他に平井と佐々木も控えていますし(アタッカーの)層の厚さではガンバ史上最高の
年になるやもしれません。


いやぁ〜土曜日が楽しみだわい。