ガンバは開幕からクライマックスだぜ

ACLでのお祭り騒ぎ冷めやらぬまま迎えたJ開幕。
今年はホームでいきなりの大阪ダービー、昨年2位と3位という上位対決に加え
アドリアーノと倉田といった両チームにとって格好の発火材料となりうる選手もおり
例年以上に盛り上がりそうなダービーとなりそうです。


抜群のスタートでスポーツ紙の評論家の何人かは「優勝候補筆頭」という
手のひら返しの評価をされはじめたガンバですが
久しぶりに見られそうな「超攻撃的なサッカー」はJのチーム相手に通用してこそ本物。
昨年失点数2位のピンクさんなら相手に不足はないはずです。
「殴られたら殴り返すというのではなく、殴り続けたい」
なんて監督が素晴らしい名言を言い放つくらいなので
5−1といわず7いや8点くらい捥ぎ取って欲しいモノです。
失点に関しては勝ちさえすりゃ何点取られてもかまいやしませんw
とにかく前のめりに殴り続けるガンバが見たいですね^^


日程が決った時は「なんで開幕からダービーなんだYO!」なんて思っていましたが
毎年4月〜5月は本業が佳境を迎えるので3月のうちにやってくれて
個人的にはアリガタイと思ってたりしてます。


…でもお盆のダービーはないよな^^;