「強い方の大阪」を防衛

ダービーはひいき目無しで見ても7:3くらいのジャッジでピンクさんを圧倒。
ガンバから出ていった選手が初対決で点を取るというフラグもクリアした上での見事な勝利。
前線のコンビネーションでまだ連携不足を感じられるシーンが少し見られましたが
それを恐れず攻撃的な繋ぎのプレイを見せていたのが好印象でした。
特に正也の最終ラインからの低弾道ロングパスは面白い。
今年のスピードのある前線なら十分効果があるだろうし、最終ラインからもキラーパスが出るという
新しい引き出しを手に入れたのは今後にとって大きいと思います。
懸念だったサイドからの崩しも数は少なかったものの精度の高いクロスが下平から出していましたし
そこからアドリが1点決められたのも大きかったですね。
今年のガンバは外からでも崩せるぞというのをアピール出来たかと思います。
スコアは2−1でしたが相手GKが大当たりしていなければあと2、3点取れても不思議じゃなかった。
そういや相手のGKを大当たりにしてしまうのもガンバフラグだったなぁ…^^;
ピンクさんはスタジアム1個余分に作る余裕があったのなら助っ人を完全移籍させりゃ良かったのにね。
ウチとしては助かりましたけど。


守備面に関しても智の引く高いラインが功を奏しプレスがきちんと効いている時間帯が増えているし
アドリもルーコン並とまではいかないものの積極的に前線から追い込みをしてくれるので
センターライン付近からのショートカウンターの場面も多く見られていました。
アドリが早すぎて周りがついていけていないのは今後の課題でしょうが
それに連動できるようになれば05年の再現も夢じゃないと思っております。
今年のガンバはホント見ていて楽しい。
あとは試合を見に来たザックが
「ガンバは日本のインテルのようなチーム、この程度のスタジアムで試合をするのは不釣り合いだ」
なんて言って欲しいもんです。