チャリティーマッチin万博

海外組が長居で公開練習を行っている最中にもかかわらず15000人近くの観客と
450万の募金を集めるガンバと神戸ヴィッセルのパワーに唯々感動。
日本経済を少しでも活性化させる為にとw午前中に攻殻機動隊SSSの
舞台挨拶回を見に行っていたので前座試合は観る事が出来ませんでしたが
かんなり面白い内容だったとか…やっぱりコッチを優先すべきだったか^^;
松波の襟つきの雄姿をもう一度見たかったなw


んで試合の方ですが。
試合早々の佐々木のゴールに「これはお祭り試合になるのか?」と思いきや
神戸ヴィッセルさんが早い寄せからウチの両サイドバックの裏を狙いまくるという
いつものストロングスタイルでお相手してくれたので、それなりに見ごたえのある内容となりました。
相手のガチメンバーに対してガンバはSB、MF、FWで主力を欠く状況ながら
逆に新戦力の川西の攻撃力、スンヨンの右SBとしての実力
復帰してきた明神と武井のボランチ、意外に噛み合う事のない佐々木とフタの中盤の具合など
チャリティー試合ながら夏場の南米選手権で遠藤がいなくなった時のシュミレーションとして
結構重要な試合だったのではないかと思います。
個人的な印象としては


・スンヨンのSBは下平と同時起用すれば守備崩壊レベル。
・明神、武井のボランチはまだ伸びシロがあるように感じる。
・佐々木が縦横無尽に頑張るほど存在感がなくなるフタ、やっぱり今回も噛み合わない。
・川西は今の平井よりも可能性を感じる動きをしていた。


特に川西はこの試合での決定機のほとんどに絡んでいたといっても過言ではないくらいのプレイを披露。
さすがに後半は雑なプレイが増えてきて交代となってしまいましたが
あのテンションなら短時間でも結果を出せるスーパーサブとしても十分使えるのではないかと
思っていたりもしてます。
平井も選抜に選ばれてうかれているとベンチメンバーの席もなくなるやもしれないどw


あとは右SB…正直スンヨンの守備に関してはあんなもんだろうと思ってましたが
肝心な攻撃がさっぱりで「自慢のクロスの精度」は加地さんがあげたのかと見間違えるほどの
ふんわりクロスが何本か上がっただけ。
ほんと藤春あたりに右SB練習させた方が良いんでないかと本気で思ってしまいそうです^^;