自力1位は無くなったけれど

最悪の試合との評判でなかなか見る勇気が無かったのですが、ようやく済州の試合をチェック。
先行して悪いイメージがあったせいかそれほど悪い内容の試合では無かったです。
選手が言うように「前半の流れに乗っているうちに取りきれなかったのが全て」そんな試合でした。
取れないウチにより内々へと攻め急いでしまう悪い癖が出てしまった。
ヘタに良いイメージで前半攻めていただけに、リセットできなかったのかもしれませんね。
なんかジャイアントキリングで負ける側のチームの典型的なパターンみたいでもあったなw
そんな試合の中でもSB、特に下平は何度か良い飛び出しを見せていたので
今後はいかに良いタイミングで彼にボールを繋ぐ事が決定機の増加に繋がると思ってます。
もう一つ気になったのは緊張感のある試合をこなしていない事による試合勘というか
メンタル的なスタミナが足りてないんじゃないか?と言う点。
先日の川崎戦との練習試合を見ても明らかに試合への気持の差がそのまま結果になった感じがします。


メルボルンが頑張ってくれたおかげで首の皮一枚繋がった状態で踏みとどまってはいるので
ホームで2点差以上つけてキッチリ借りを返してあわよくば首位でグループリーグを通過したいものです。
んま、ピンクさんの方も今回の勝利で
「吹田も長居でダービーが出来るように頑張れよ」なんて上から目線で応援してくれているので。
ここはあえて2位通過して大阪ダービー→首位通過したのにラウンド16で地獄に叩き落とされる
という絶望感をピンクさんに味わってもらうのもイイかもしれませんねw


まずは20日の済州戦。
このままでは終わらせへんで!