ガンバのJリーグが開幕したよ

トータルスコア4−2、
これほどガンバ大阪を象徴するスコアがあるでしょうかw


「取られたら倍返し」サッカーで攻守ともに大味なガンバのサッカーが第17節にしてやっと復活しました。
宇佐美とイグノの突破力、ヤットの半端ない運動量、攻撃だけではなく守備にも貢献したフタ
この試合だけで観れば加地さんを越えてしまった感がある匠。
その他のメンバーも含めイレブン全員が一体となってガンバのスタイルを復活させてくれました。
解説のカネやんがハーフタイムで漏らした「久しぶりにガンバは見ていて面白いサッカーをしているね」
というのがこの試合を象徴するコメントだったように感じます。
今期の勝っても負けても不甲斐ない試合を観るたびに「あの流れるようなパス回しはもう見られないのか」
と感傷に浸る夜もありましたが、ついに夜が明けました。
ガンバ大阪の2011シーズンがスタートした、そんな事を感じさせてくれる試合となりました。
あとは北極圏の冬至のように、すぐに夕方にならない事を祈ってます。
内容のいい試合の後のガンバってグダグダになる事が多いですからね…


「雨降って地固まる」とは言いますが
絶対的エースがいなくなったことで逆にチーム全体が一つにまとまり、完成度が高まった感じがします。
きっとアドリアーノは自分のスタイルがチームにフィットしないを状況をみて
ガンバが真の力を発揮するために自ら身を引いたんでしょう…
うん、きっとそうに違いないw


この日はACL3戦3勝のサポータズフィールドにて観戦しましたがJリーグでも無敗を継続。
1分け3敗(しかも全て逆転負けw)のHUBとはエライ違いですw
HUBさんには悪いですがこの無敗記録が続いている間は
「ここぞ」というアウェー戦ではサポフィを利用することになりそうです^^;