おバカ試合とアフォな審判

前節ガンバらしい試合でモノにした流れは好調広島相手でも止まる事は無く
試合開始早々にFKからナカザーのヘッドが炸裂。
その後は遠藤の3試合連続となるエレガントなトラップからゴールを決め早くも2点を先取。
これはワンサイドゲームになるやもの勢いをぶった切ったのが
加地の負傷によってのスンヨン右SB起用。
ロスタイムに目の前のサイドハーフに釣られてスペースを空けた所を森崎に使われて失点。
ペトロヴィッチがこの大穴を見逃すはずも無く、後半は開始早々から右サイドは大火災
ハーフコートゲームのようになってしまった10分間を耐え、前がかりになった広島のお株を奪う
素早いカウンターから平井が追加点。
意気消沈する広島をもう一度奮い立たせるべくペトロヴィッチもまさかの3枚代えを断行し
CKでも前に3人残すという超攻撃モードへ移行。
こういう殴り合い展開には強いガンバにとっては正に願ったりかなったり
後は両監督の思惑通りに点の取り合いになり最終スコアは5−3
今日も「らしい」おバカ試合とあいなりましたw


でも本当ならこの試合は前半の30分で終わっていたハズ。
ハッキリ言ってあの時のイグノへの服部のバックチャージは間違いなく一発レッドもの
完全にGKと1対1になっている上に、真後ろからのスライディングでイエローですむって
どんな基準のジャッジやねん、
その他にもファウルを流した後、その後のスルーパスがカットされた途端に巻き戻してファウルを取ったり
智には意味不明のイエローはだすわ(TVで確認したが全くわからず)
空中戦で相手を突き飛ばしたにもかかわらずノーカウント、線審のジャッジを無視等々
広島よりジャッジで見事に試合のバランスをとってくださっていました。
たまたま試合の大局に絡まなかったから大事に至っていないけど
当分はこの審判に捌いてもらうのは勘弁して欲しいわ^^;


あとはこの試合の前に今年購入した佐々木の携帯クリーナがいつのまに切れていてのに気が付き
不吉な予感も感じてしまいましたが、マサカの得点でビックマックまでゲットしてしまうとはw
どうせ買い直すなら好調な下平のクリーナを買おうかな…と思ってたりもしていましたが
ちゃんと8番のクリーナを購入しました。ゴメンね佐々木。