サッカーが3−2が一番面白い

なんて事がよく言われていますが、それはあくまでも勝者の意見。
負けた側のサポからしては
「なんで4試合で8失点するようなチームに負けてるんだYO^^;」
てなもんだろうな…しかも大宮は今期はまだホームで一勝もしていないだけに
今回の逆転の逆転負けは結構ダメージが大きかったと思います。
大宮は全体的に良いサッカーをしていたけれど、加地さんが上がりまくって好クロスを連発したり
全選手が引いてしまったのを見逃さなかったナカザーの釣男ばりのオーバーラップなど
これまでのガンバにはあまり見られなかった想定外のプレイに対応しきれなかったと言った所でしょうか
でも一番の敗因は万博名物の横断幕のフレーズ「勝て勝て勝てホームやぞ」を
パクってしまった事かもしれません^^;
本物はアレの数倍は大きいからな、それを上回る気合いで作ってこないと本家は越えられませんぜw


日曜の早朝に、なでしこの歴史的勝利に衝撃&感動を覚えた13時間後に
それに匹敵するくらいの衝撃だったイグノの茶髪&オサレパーマ化事件、これにはホントに驚きました。
さらには後半からの投入された小学校時代から盟友スンヨンとのFWコンビはまさにガンバの黄金コンビ。
ナカザーにホモ疑惑を抱かせるだけはありますなw
確かに今期スンヨンが加入してからのイグノはギスギスしたものが消えたというか
いい意味で吹っ切れてノビノビとプレイしているように感じます。
「是が非でも欧州に行きたい」という焦りに近い願望から「まずはガンバでしっかりとしたキャリアを積む」
という考え方に切り替える事が出来たのかもしれません。
スンヨンのTOPでのプレイも初めてにしては平井とそれほど遜色は無かったし
(これはスンヨンが凄いというよりは平井に足りていない要素が多い事が原因なのだけど)
やっぱり守備の事をあまり考えないポジションで起用した方が彼の力を発揮しやすいんでしょう
宇佐美の後の左SH最有力候補として、ACL開幕戦のあのドキワクが勘違いでは無い事を
これからの活躍で証明して欲しいところです、ホントにお願いします。
いやあ、ゴール前の切り返しでなぜか笑えてしまえるのは世界中でスンヨンだけだろうなw
彼の最大の魅力ですね^^


そして明日は宇佐美の最後のファンサの日。
とりあえず休みとって練習場に行って見る予定ですが無事レプリカにサインを貰えるだろうか^^;