ムリムリかたつむり

すごかったわ万博ガンバ練習場。
報道発表では平日の雨模様にもかかわらず1000人来ていたらしいよw
(ホントは500人くらいだったけどね、それでも凄い数ではある)
さすがにこの人数ではサイン対応は無理だろうなと思っていましたが
ハイタッチでの対応に変更してファンサを行ってくれました。
雨も降っていたので中止になってもおかしくなかったのだけれど、このあたりが宇佐美の
ガンバに対する思い入れの深さを感じるなあ、ホントにええ男や。
個人的にはジルソンコーチのえげつないGK練習を真後ろで見られただけでも十分満足だったけどね。
宇佐美が去った後もワクワクしながら練習を見ていると、スタッフの方からおわびの印の
ボールペンまで貰ってしまい、逆に申し訳ない気分になってしまった^^;


練習開始までの時間潰しにと買った今月のGマガジンの宇佐美特集は凄く良かった。
歴代のGマガでも最高峰の内容の濃さじゃないだろうかなw
長岡SSS時代の家長とのホームパーティーとか松波や稲本のツーショットでの宇佐美の子供っぷり等々
かなりインパクトありまくりの写真満載です。
その他にも熱烈なガンバサポの宇佐美の両親の逸話や監督やコーチ、チームメイトのコメント
その中でも特に同年代の大森のコメントは興味深いモノでした。
宇佐美が抜けるって事は同ポジションの大森にとってはチャンスになるわけですから
「仮に宇佐美が帰って来る事があっても戻る場所はベンチだぜ」
と言えるような活躍を期待しておりますよ。


明日は宇佐美のガンバでのラストゲーム
この手のお別れゲームでは芳しくない結果が多いガンバですが
勝利でサヨナラを言えるように全力で応援させて貰いまっせ。