9月になっても負けないよ

よくガンバの選手が「連戦だと調子が上がる」とコメントするがその裏返しが
「日程が空くと調子が落ちる」というコレまたガンバサポにはおなじみのジンクス。
この試合でもホームでは圧倒的に分が良い大宮が相手だが
ガンバは力量差とは関係なしに見ごたえのある試合をしてしまうジンクスがあり
しかも代表での遠藤はこれでフルタイム出場は無いだろと思うくらいの調子の悪さ
2週間休んで休養十分の大宮に耐えられるんだろうか…
なんて、この2週間悪い事ばかりを想像していましたけれど


んまあ、試合は予想通りのおされっぱなしの前半。
相手に比べ全体的に動きが重く、その影響で苦しいプレイに終始し精度を落とし
こぼれ球も拾えずと悪い循環が発生。
正直ラファエルが普通のプレイを出来ていれば2点くらい取られてもおかしくない内容でした。
そんな中、前線からの守備を怠らないラフィーニャとイグノのGKへのプレスで幸運な先取点をゲット。
ショーキ見てたか、これがガンバのレギュラーFWのプレイなんやどw


後半も前半よりは多少持ち直すも大宮にボールを支配される時間が長く続く展開。
リードしているが決して内容は良くない、この難しい状況で先に手を打ったのはガンバ。
疲れの見えてきたフタに代わってスンヨンを投入し相手のサイドを突く形へ変更
コレが功を奏してカウンターからスンヨンが相手左サイドを突破しラフィーニャが追加点。
なんというドンピシャ采配、これがあの「5人FW」という伝説を残した監督なのかw
大宮も慌ててサイドを〆る選手交代をしたが後の祭り。
神ヶ谷のファインセーブと雑な攻めにも助けられて終わってみたら2−0。
なんとまあ3試合連続完封勝利ですよ、こんなの前代未聞だは^^;
あまりにも現実感が無さすぎてどう受け止めていいのやらさっぱり分かりません。
多分、今年イチローが200本ヒットを打ってしまうくらい凄い事なんだろうなと思ってますw


これでガンバは勝ち点53へ伸ばし一番の強敵だと思われた名古屋が柏相手に星を落としたので
2位とは3差と一応の安全圏に、これで次節の横浜戦に勝つような事があれば
本当に優勝を意識してもイイ状況になっていくものと思われます。
魔境ニッサンスタジアムとはいえ相手は水曜日にナビスコがあるため
日程的にはガンバ有利。
オイラ的もこの週末はTGSがあるので上京しよかと思っているので
7年ぶりの横浜遠征となるやもしれません。
さて、2005年の等々力以来(というかそれだけw)
勝利のない僕の遠征ジンクスは塗り替えられる事になるのだろうか…