とりあえず今はおめでとう

横浜M、名古屋がご期待通りにコケてくれて柏はなんとか勝利を収めるも
次節は外国人二人を欠く厳しい状況となしました。
そしてガンバは20周年、J通算300勝、そして相手は(かつての)ライバル浦和。
今度こそ絶対に勝利を収めないといけない状況の中、試合は始まりましたが
左SBに下平が復帰しボール回しが多少の改善がありはしたものの
遠藤の調子が悪いのに引きずられてか、前節に引き続き全体的に低調な内容の試合となってしまいました。
その遠藤よりも心配なのは最近チームと正式契約したラフィーニャ
決定的な1対1を2回外したのはもちろんですが、今まで見せていた楔で体を張った時の粘りや
視野の広さが影を潜め、アドリアーノのような無謀な単騎突破が目立つようになってきています。
こう思いたくは無いが、契約が決まった事による気の緩みだとすればこれから先
かなり苦労させられるだけに気が気ではありません^^;


さらにはあの我慢強い加地さんがケガで途中交代。
何かあれば公式HPにリリースが出るでしょうが無い事を祈っています。
とにかくナビスコは大事を取って右SBは武井を起用して
万全の状態で名古屋戦に挑んで欲しいですね。


そして最後に一番心配なのは前節采配ミスで負けた事による「西野監督再び地蔵監督へ」
この試合でも後半浦和に押し込まれていた状況でも動かず、最後までハラハさせていただきました。
ナビは遠藤、おそらくイグノ抜きで戦う事になるだけに加地さんを含めてどのようなスタメン
そして選手交代をしていくのかが鍵だけに早い所立ち直って程よくノリノリの8月の頃の監督に
戻ってくれると良いのだけれど…


等々、いろいろと心配事が多い試合となりましたが、もし負けていればこんなもんでは済まなかった訳で。
今の悶々とした気持は「幸せな悩み」なんだろうなぁ^^;
さて今週のガンバがどのようなサッカーを見せてくれるのか、水曜日を楽しみに待つ事としましょう。