サポフィでの観戦無敗記録終了のおしらせ

この日はフジテレビCSの放送なので、無敗を続けるサポーターズフィールドにて観戦。
自慢のプロジェクターが故障で通常の半分のスペースで立ち見という状況に不安を感じていたが
試合もそれに負けないグダグダな内容で完敗。
先週のホームでの試合で圧倒的な内容で勝ってしまった事、その時点から主力が抜けている事
水曜の天皇杯、それに続く名古屋との首位決戦など諸々気になる事象を抱えるガンバと
この一戦に気持を一つに出来た浦和との差が出たんだろうね。
せめて前半を1失点で折り返していたらひっくり返せたゲームだったんんじゃないかと思うのだけど
その2点目がエスクデロの左腕からのものだけにねぇ…
審判もしっかり見ろよな、あの体勢から腕以外の場所に当たってボールが下にバウンドする訳ないじゃん。


ラフィ&アフォンゾの2TOPは一度見て見たかったのは理解できたけど
やはり二川と佐々木を同時にスタメン起用するのはリスクが多い気がします。
連携や守備面の問題はもちろんの事、連戦が続くとポテンシャルが落ちる傾向がある2人を同時に使うのは
戦力を効率的に使う意味でもよろしくないと思うのですよね。
今回に関してはメンバーが揃わないという事情があるにせよバランスを見据えた起用を重視するなら
横谷や大塚を中盤で使うという選択もあったわけで、そのあたり今一番の戦力を並べたがる西野監督
悪い癖が出てしまったと思います。


う〜ん、いなくなって初めてわかる、スンヨンのありがたみ。
でも彼の代わりは大塚でも十分つとまると思うのだけどな。
天皇杯は是非とも彼をスタメンで見たいねぇ。