2011年ガンバ大阪ベストマッチ

最終節以来の更新です。
こんな選手取って欲しいな〜とか、けいおん!の感想とか書こうと思ってましたが
リアルガンバが予想のナナメ上を行くグダグダっぷりで面白すぎる状況なので
ブログもしばらくお休みしていました。
んま「強化部長ご乱心の巻」はさておいて毎年恒例のAOQLOPEOPLE主催企画
ガンバ系ブロガーが選ぶ2011年ガンバ大阪ベストマッチ、ベストゴール、MVPの発表です。
まずはベストマッチの発表から。


ガンバ系ブロガーが選ぶ2011年ガンバ大阪ベストマッチ
Jリーグ第17節 柏レイソルvsガンバ大阪


最終節の清水戦の方が歓喜余ったところは多いのですが
やっぱり優勝できなかった脱力感とその後のゴダゴダなどで素直に推する事が出来ないので
今年のターニングポイントとなったこの試合をセレクトしました。
この試合はTVでの観戦となったのが残念でならないくらいに「これぞガンバサッカー」を体現させた
2011年で初めての試合となりました。4点とも印象に残るいいゴールでしたしね。
アドリアーノが抜け、宇佐美も秒読み段階となってはいましたが
この試合を見た事で「これで今年のガンバは大丈夫(…なんじゃないかなw)」と思った事も覚えています。


この他、候補に挙がった試合としては8月のH川崎戦の超絶バカ試合なんだけど
これは帰省で観戦どころか録画もできずに試合を見ていないので残念ながら選外となりました。
今年は結構な試合を生観戦したつもりだけれど、意外とコレという試合は見てなかった気がするな…