2011年ガンバ大阪MVP

公私いろいろありました2011年最後のエントリーとして
今年のガンバ大阪MVPを発表します。


ガンバ系ブロガーが選ぶ2011年ガンバ大阪MVP
No.22 イ・グノ選手


今年躍進した武井と少し迷いましたが、彼にはまだチームの中心となりえる伸びしろを感じますので
やはりここは1年間チームを牽引してくれたイグノ選手を選びたいと思います。
毎年恒例の攻撃陣の顔ぶれがコロコロ変わる中で不動のFWとして一年出場し続け
磐田時代以上の輝きを魅せてくれました。
スンヨンとの「なんでそこが見えてるの?」と驚くような黄金コンビっぷりも今年の楽しみの1つでしたね。
(ホントはスンヨンもあわせて受賞させたいw)
決まりはしませんでしたが最終節清水戦の後半、スンヨンが深いサイドからスペースに上げたクロスに
ソコに来るのがわかってたかのように飛び込み頭で合わせてきたプレイは今でも鮮明に残っています。


来年は盟友のスンヨンがいなくなり不安に感じる事もあるかもしれませんが
ガンバサポはもっと大きな不安を抱えておりますので、それを払拭させてくれる活躍を期待しております。