ようやくスタートラインに立つ準備ができたかな

僕もガンバ並にゴダゴダ続きだったので少し時間が経ちましたがようやく気持の整理がついたので
状況を簡単にまとめたいと思います。


監督の能力うんぬん以前にセフォロペ体制がクラブ強化部のエゴが生んだもので
それをエンターテインメントとして商売するにはあまりにも歪であった。
今回の顛末はサッカーを冒涜した人々への天罰と言われたら信じてしまえるくらい
望まれない体制だったと思います。
セフォーンは被害者だという見方もありますが、あのオッサンはちゃっかり「解任」されていますので
契約期間分の給料はしっかりガンバからいただく事ができます。
だからこれから発生するであろう後任人事や戦力補強の費用が浮くという事はありません。
ロペスにとっては日本での監督キャリアの可能性はほぼ潰える事となりましたが
甘い話にほど危険なリスクが伴ってるって事を今後の教訓にしてブラジルでの成功を願ってます。


後任の松波監督に関しましてはあまりイイ話は聞きませんが
少なくともセフォロペと違って言葉が通じる分ナンボかマシだと思ってます。
あとはブラジル人FW2人をはじめとする現在のメンバーの序列をどう組直すのか土曜日を楽しみにしています。
最初は大きく変える事は無いと思うけどね。


元強化部長はクラブに残っていたり少し煮え切らない現状ではありますが
シャチョーは自分と元強化部長の給料を0にするくらいの事をして後任監督や戦力補強を行って
ガタガタになったガンバの立て直しに尽力して欲しいところです。
ガンバの持っている力が本物ならば失敗から立ち直り新しい可能性を見せてくれるはず。


いや、ほんとマジでたのんますw