100歩戻って1歩進む

引き分けという事でそれほど期待せずに録画を観戦しましたが。
正直ここまでやるとは思いませんでした松波監督、前監督と比較するのが失礼なくらいの修正力。
つうか、いかに前任者がダメダメだったのかを改めて思い知る一戦でした。
最後のラフィーにゃんは前節の前田のを見てのものカモしれないが
あれは日本屈指のレフリー家本だったからと言う事を誰か説明してあげないとねw
スタメンに抜擢した倉田が遠藤以上の存在力を発揮していたのも頼もしいのですが
FW不足の状況の中、ヘディングの強い横谷をFWで起用するなどなかなか面白い采配を見せてくれました。
スンヨルよりもポストプレイや競り合いも強いしもっと使っていってもイイ選手ですよね。
今野もロングフィードが増えてきたしボール回しも攻めの姿勢を感じるものになりつつあるし
ナカザーが相変わらずウリであるはずの対人プレイにも競り負けまくっている状況と
FW連中の決定力の無さをどうするかが今後の課題でしょうね。
能無しのフィジコのおかげで夏場は例年以上にスタミナ面に不安が出てきそうですし
やる事は山積してますが無理することなく一つ一つ解決して欲しいところです。


今年に関しては倉田を中核としたチームへの移行と
最終的に10以内に入れば御の字だと思っております。




あとはこの状況を作ってしまったフロントが完全な形で責任を取る事。
もちろん辞める事だけが責任の取り方ではないよ。
去年の議員への招待券配布騒動で責任を取らされた桑原さんの復帰と
その期に乗じて暴走した山本の取締役からの解任は最低条件じゃないのかな。