松波ガンバ嵐の中で輝いて

電車は止まるし、万博の鉄扉倒れるわで中止の可能性も十分にあったACLブニョドコル戦でしたが
なんだかんだで6000人を動員、すげぇなガンバサポw
そんだけ新生ガンバへの期待が大きいって事ですな。


この日は途中からの観戦だったのでラフィーが相変わらずな感じでしたが
先制点では丁寧な戻しでアシストしてるんですよね…その後の判断の遅いプレイの連続だけを
目の当たりにしているだけに信じられんなあw
佐藤に関しては、このポジションで使うのであれば間違いなくスンヨルよりも適性は上。
前線からの追い込みはしっかりとやってくれるし体を張って溜めも作ってくれる
まだ遠藤からのパスのタイミングを計りかねているところもあるけど
ソコさえあえば代えの利かない存在になれる可能性を感じさせてくれます。


選手起用に関しても西野監督の悪癖とも言えるレギュラーを騙し騙し使おうとする事無く
休養のフタをあっさりとベンチ外にし寺田を抜擢。
さらには万全ではない加地に代えて丹羽を起用するなど前任者がアンタチャブルとしてきたところを
容赦なく切り込んで行くのもなかなかに興味深いです。
しかもセフォロペと違って意外ながらも意図が見える起用なので不安を感じません。


監督交代から1週間、2試合目にしての公式戦今季初勝利。
確実に上向きになってきたし「これからどう変化していくのか」ワクワク出来るチームになってきました。
週末の好調広島との対戦はかなりハードな内容になりそうだけど
勝敗は取り合えず置いておいて、見ごたえのある試合内容にしてくれる事を願っています。